2021年4月12日月曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月12日(月)の発見:人と直接会うありがたみ

春休みが終わり、今日から仕事がスタート。今回はオンライン授業とはならず、対面授業となって、久しぶりの学校。パソコンの画面越しではなかなか感じることのできない、学生たちのやる気や熱気が感じられて、やっぱり楽しい。オンラインだと、自分の顔がよく見えるせいか、恥ずかしがって発言が控え気味な学生たちも、教室だとイキイキしている。

やっぱり人間は人間の中で生きるのが一番なのだな。

誰かと同じ空気を共有することって、やっぱり大事だと思う。

オンラインだと物理的距離はもちろんのこと、気持ち的にも距離が感じられてしまう。私だけかも知れないけれど。

今は仕方がないけれどね。

今回のコロナで、改めて人と直接会うのがどれほど大事かということがよくわかった。

好きな人に会ってハグしたり、みんなで大声で笑いあったりというコロナ前の生活は、当たり前のことではなく、特別なことだったんだね。

それに気づけたことが今日の私の幸せでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...