2021年4月13日火曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月13日(火)の発見:ほめられた❣️

3年前に消化器系の手術をしてから、すっかりお酒が弱くなってしまった私。

それなのに、去年はコロナの自粛期間中のストレスから飲み過ぎてしまい、体調がすこぶる悪くなり、思い切ってお酒を断酒。たまにひと口ふた口息子が飲んでいるワインをもらったりはしたけれど、この半年間はほぼお酒を飲んでいない。

そして、今日。

約1年ぶりに会った人から、「きれいになったね」とお褒めの言葉を頂戴しました〜

顔色が良くなったとのこと。断酒している話をしたら、「それだ!」。その方曰く、お酒をよく飲む人は、顔色が黄色っぽくなるらしい。お酒を飲まなくなったことで、黄色味がなくなって、肌がきれいになったのではとのこと。

大好きだったお酒が飲めなくなって、寂しい思いをしていたけど、今日の「きれい」という言葉で、今までの寂しさが全部チャラになりました!単純な自分にバンザイ!

いくつになっても、人にほめられるのって嬉しいし、気持ちがいいし、幸せ。

私も他の人に幸せを与えられるようになろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...