2021年4月9日金曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月9日(金)の発見:お風呂!日本に生まれてよかった

秋田県の有名なナマハゲは悪い子を探して練り歩く。私は「どごかに幸せねがー」と家中をウロウロ幸せを探し歩く。このブログを始めてからの習慣だ。

今日は、オンライン会議とオンライン授業(私は大学生でもある)と、ずっと家に閉じこもっていたので、今日は何も見つけれないかもと思っていましたが、ありました!見つけました!

最高の幸せ。日本人に生まれて良かったと思うもの。それは、お風呂。

湯船につかれば、一日の疲れが吹き飛んでしまう。

温泉の素など入れたら、温泉気分も味わえる。なんて幸せ!

このブログを始めるまでは、お風呂は一日の流れ作業の一環でしかなかったけれど、幸せ探しを始めたら、お風呂がこんなに良いものだと再認識できた。なんて幸せ!

お!幸せ二つめ発見!!


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...