2021年4月7日水曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月7日(水)の発見:フワフワカフェオレ

 ”フワフワカフェオレ”とはなんぞや、と思ってしまうかもしれないが、今日はお家で入れたコーヒーのお話。

我が家にはネスレのアンバサダー(家用)として、無料で貸し出しのネスレグストのマシンがある。簡単に説明すると2ヶ月に一回、コーヒーを4箱買えば、マシンを無料で貸してくれるのだ。

私はコーヒーのブラックが苦手なので、今までは、このネスレマシンでコーヒーを入れた後に、豆乳をそのまま入れて飲んでいたのだが、先日、ついに買ってしまったのだ。

ミルクフォーマーを!

ミルクフォーマーとは、細長い筒のような形をしていて、電気でミルクを温めながら攪拌させてフワフワのミルクを作ってくれる機械である。

私はベッドでゴロゴロしながら、いろいろなYouTuberのProductive Dayを見るのが大好きなのだが(特にアメリカの大学生のやつ)、そこによく出てくるのが、このミルクフォーマーだった。お家にいながら、フワフワのミルクを入れたカフェオレを彼らが飲んでいるのを見て、いいなあとずっと思っていたのである。

ステイホームが長く続いて、なんか刺激が欲しくなり、ストレスが溜まっていたこともあり、とうとう買ってしまったのだ。

早速ミルクフォーマーに豆乳を投入!(親父ギャグを狙っていない!)

 あっという間にフワフワのミルクができ上がり。コーヒーとほぼ同時に出来上がったので、そのままフワフワミルクをコーヒーにドボドボドボ。お家にいながらフワフワのカフェオレが完成!

キメの細かいしっかりしたアワがコーヒーを優しく包む感じなので、コーヒーが全然冷めないし(実際に温度計で測っていないので、これは個人の感想です)、コーヒーがまろやかで美味しい!

 普通のコーヒーが最高のカフェオレに変身し、それを家で毎日味わうことができるようになった、というのが今日の発見でした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...