2021年5月13日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月13日(木)の発見:成長

人間は成長する。

成長するのは子どもだけではない。大人も成長する。

今日、私は、自分自身の成長を感じることができた。

どこが成長したかというと、今までの私であれば疲れてやる気が出ない時、1日中何もしないで終わっていたが、今日の私は、やると決めたルーティンをきちんと実行したのである。

どういうことかというと、今までは、疲れが溜まってくると起きるのが辛くなって、1日中ベットの中でドラマや映画を見て、だらだらと過ごしていた。

でも今日の私は違ったのだ。

今日はちょっと疲れていて、ベッドからなかなか起きられず、長い時間ベッドでダラダラしていた。そして、AmazonPrimeで「プリズン・ブレイク」というアメリカのドラマ(ちょっと古いけど)なんて見てしまったら、やめられなくなってしまい、ダラダラとベッドの中で見ていた。

ここまでは、いつものダメな私の行動。 でも、今日の私はここからが違った。

途中で頑張ってベッドから抜け出し、猛烈な勢いで運動し、日々のルーティンをこなし、仕事もし、Productiveな1日に変えたのだ。もちろん、ダラダラした時間が長かったので、思っていたよりできなかったこともかなりある。けれど、成長した私は、ダラダラした時間からきちんと復活し、リカバーしたのである。

早く「プリズン・ブレイク」の続きが見たいという気持ちはあるけれど、そこはグッとこらえて、自分自身でやると決めたことをきちんと実行に移すことができたのである。

これは私の成長の証である。

自分に甘いと思われるかもしれないけれど、まずは一歩前進したできたので、褒めてあげよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...