2021年5月18日火曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月18日(火)の発見:甘い物は別腹

 甘い物は別腹、とはよく聞く言葉。

 聞くだけではなく、自分でもしょっちゅう使っている。

詳しい説明はここでは避けるが、甘い物が別腹になるのは、科学的にも証明されているらしい。

どんなにお腹いっぱい食べたとしても、なぜか甘い物は食べられる。そして、食事のシメとして、大いに幸せを与えてくれるのである。

ご飯は体に栄養を与えるために食べるもので、甘い物は心に栄養を与えるために食べるもの。

ちなみに今日の甘い物は北海道産のアップルパイ。昨日買い物に行った時に北海道フェアをやっていて、そこで売っていたもの。りんごの甘味がしっかりしており、余計な甘さは控えめですごくおいしかった。

今日はちょっと疲れていたけれど、アップルパイを食べたので、元気復活!

なぜに疲れたかというと、Airpods Proのケーブルを差し込むUSB Type-C対応のアダプター(?)が必要で、そのアダプターを買いに行ったのだけれど、アダプターにオス、メスがあるのに気づかず、USB Type-Cと書いてあるやつを適当に選んで買ってきたら、見事に間違っていた。

パッケージビリビリにして開けちゃったし、不良品ではないので返品・交換ができない。時代はUSB Type-C だそうなので、間違って買ってきたものはそのうち使うチャンスがあるだろう。

適当に買ったとはいえ、よくわからないながらも30分くらいあれこれ悩んで買ってきたので、なんか自分のポンコツさに呆れちゃったのと、使えなくてがっかりしたのとで、疲れてしまったのよね。

そんな時でも甘い物を食べれば、疲れも吹っ飛び、幸せな気持ちになれる!

甘いものはお腹の状態も選ばず、いつでもどんな時でもOK!

甘い物は別腹。

最高なポジティブワードだ!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...