2021年5月20日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月20日(木)の発見:キーボード

私のPCはノートパソコンだ。

Zoomで仕事をするようになってから、PCを上から覗き見るような姿勢が多くなり、首が痛くなったので、PCスタンドを買った。

首の痛さは無くなったが、今度はノートパソコンの位置が高くなり、キーボードが打てなくなってしまった。そのため、10年前くらいに買って使わなくなったキーボードを引っ張り出して使っている。

しかし、なんせ10年前のキーボード。キーがめちゃくちゃ重くなっている。

一文字打つたびに、指がつりそう。2000文字なんて打っちゃったら、次の日は筋肉痛間違いなし、ってくらいに大変だった。

最近、更年期(?)のせいで、グッタリ、やる気なしになることが多くなった。これではいかんと、テンションを上げるために、古くてテンション下がりそうなものは、なるべく新しく買い換えるようにしている。

そして、いよいよキーボードの番。二千円ちょっとでピンクの可愛いやつが売っていたので、買っちゃいました。

早速新しいキーボードで打ち込んでみる。

キーが軽い軽い。今までの筋肉痛が嘘のように軽い軽い。

静音タイプと書いてあったけれど、いい感じに打刻音がするので、キーを打ってて気分がいい。なんかすごい大作を書いている気分だ。(気分だけ…)

 LEDランプでキーボードのところが光るのだけれど、残念ながら白色ランプのため、光っているのかどうか、よーく目を凝らしてみないとわからない。

 とにかく、とっても気分よく打ち込むことができて、ブログを書いていても楽しくてしょうがない。

楽しい気持ちのまま、2週間先延ばしにしていたレポートも書き上げることができた。

二千円くらいでこんなに楽しくなるなら、もっと早く買い換えればよかった。

物を大事にすることは大事だけれど、電化製品やテクノロジー系のものは新しいものの方が使い勝手がよくなっているので、ストレスなく使えていいね。

それにしても、ピンクのキーボード、テンション上がるわ〜😆

幸せ💛


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...