2021年5月21日金曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月21日(金)の発見:スタバ

お馴染みのスタバ。私の大好きな場所である。

行くたびに素敵な笑顔で出迎えてくれる。どんなに眠くても、疲れていても、スタバのスタッフの方の笑顔を見ると、私の顔も自然に笑顔になる。  

美味しいコーヒーはもちろんだが、素敵な笑顔に会いたくて、毎朝、せっせとスタバに通うのである。

それとスタバが好きな理由がもう一つある。スタッフの方の記憶力が素晴らしいのだ。私が注文するものを覚えていて、「いつもので」と言うだけで、私がいつも注文するドリップコーヒーミルク入りを用意してくれる。

毎日何百人とお客さんが来ているはずなのに、覚えていてくれるのだ。なんだか自分がスペシャルになったような気がして、すごく嬉しくて、気分がいい。

仕事の前のこの30分が、私に活力を与えてくれるのだ。

とびきりの笑顔と美味しいコーヒー。スタバで過ごす朝の30分は、私にとって何ものにも変えがたいスペシャルな時間だ。

スペシャルな時間を過ごすため、明日もまた、早起きをしよう。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...