2021年5月3日月曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月3日(月)の発見:自分のことを好きになる

 毎日ブログを書くと決めたのに。。。3日もサボってしまった。

サボっている間、何をしていたかというと、Amazonプライムビデオ三昧。

3日間、ひたすら見ていたAmazonプライム。 

更年期のせいで、というより勝手に更年期のせいにしているのだが、定期的に襲ってくる倦怠感。頭の中では、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、といろいろ考えるのだが、なんせ体が動かない。ベッドから起き上がる気力ゼロ。仕事があれば、責任感から頑張れるのだが、なんせ今はゴールデンウィーク。「お家にいろよ」とお上に言われているこのご時世。喜んで時の流れに身を任せてしまったのだ。

時の流れに身を任せて見たAmazonプライムのなかで、非常に印象に残っているのが、スーパーモデル、ジジ・ハディットの母で自身もモデルだったヨランダ・ハディット主催のスーパーモデル教室の番組。日本でもアンミカがパリコレモデル養成の番組をやっていたけど、それのNY、スーパーモデル編で、6人のモデルになりたい女の子とママがNYで8週間一緒に暮らしながら、スーパーモデルへのノウハウを学ぶというもの。1週ごとに課題が出され、毎週順位づけされていく。そして最終的には1人だけが、ヨランダ・ハディットの事務所と、大手モデル事務所IMGと契約できるのだ。

子供同士、親同士の妬みなど、いろいろあるリアリティー番組なのだが、この中で、ヨランダが言っていた言葉がとても印象的だった。

それは、「自分をよく知り、受け入れること。」

きれいな人なんて山ほどいる。そこからスーパーモデルとして成功するには、自分の欠点を受け入れ、自信につなげること。それが内面の美しさにつながり、成功するのだと。

自分の欠点を受け入れるということは、自分の悪い部分を良い方向へ修正していくことができるということ。それが自分を成長させ、魅力的な人として輝いていくのだという事を子どもたちに何回も何回も言っていた。

ありのままの自分を好きになると、毎日が幸せになる。

できない事を考えるより、できる事、できるようになった事に注目すれば、気分がウキウキになる。

だから、3日間パジャマ着て、ひたすらベッドでゴロゴロしていたとしても、それも私。愛してあげよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...