2021年5月5日水曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月5日(水)の発見:ネットショッピング

 おうち時間が長くなり、仕事もオンラインで自然とPCの前にいることが多くなった。

仕事の合間のちょっとした休憩時間にネットを見ていると、いろいろな商品が目に付く。私の検索履歴などから、私が興味ありそうなものを中心に広告が流れてくるものだから、ついポチポチと見てしまう。完全にYahooの戦略にハマっている。

実際に買うか買わないかは別として、この商品を見ているこの時間が私は好きだ。

「これって何〜」「今までとどう違うの」「 色は何色がある」「値段は」「これ買ったらいつ使おうかな」などなど、いろいろ考えながらポチポチしていると、ワクワクしてくるのだ。

 商品が届いたら、あれしよう、これしようなどと想像していると、それだけで満足。

実際に買い物カゴに入れるのは、ほとんどないが、楽しいショッピングタイム。これって、買うつもりがないのに、デパートやマーケットをうろつくウィンドウショッピングと同じだね。唯一違うのは、ネットショッピングは足が疲れないこと。だから、気づくと平気で1時間経っていたりする。

 何でこんなに買い物って楽しいのかしらね。特に衝動買いしたものって、8割方無駄なものなのに、買った瞬間は気持ちがスッキリする。

このスッキリ感が味わいたくて、買ってしまうのかもしれない。

ショッピングの魔力、恐るべし。

でも楽しいから、ま、いいか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...