2021年7月13日火曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月13日(火)の発見:あれや、これや

 今日はMLBのオールスター、ホームランダービーの日。

大谷選手は2度の延長戦の末、惜しくも敗れたけれど、その後のインタビューでは、汗だくになりながらも清々しい笑顔で、めいいっぱい楽しんた様子を伝えてくれた。その様子はまるで少年のよう。いつ見ても大谷選手のインタビューは、仕事として野球をしているのではなく、純粋に野球を楽しんでいるということがよく伝わってくる。永遠の野球少年だね、大谷選手は。

ニュースを見ると、ホームランダービーの休憩中に、MLBの大スター、トラウト選手とプホルス選手から激励の電話がかかってきたとか。トラウト選手にプホルス選手といったらMLBのトップバッターではないか!!すごいな〜、大谷選手。電話かけてくる2人の選手もすごいな〜、なんか、楽しみ方を知っているというか。日本では、オールスターの催し物中に電話なんて、いくら休憩中といえ、考えられないよね。

 ホームランダービーで、バッターが打ち損じた外野に転がるボールは、少年たちが一生懸命拾っていた。憧れの選手が打ったボールを捕球するチャンスなんて、子供たちにとっては、一生の思い出になるし、MLBへの憧れも増すに違いないよね。 

アメリカって、やっぱりエンターテイメントに長けている国だな。自分だけではなく人を楽しませることに関して、本当に素晴らしいよね。

ワクチン接種が進んでいるから、5万人だか6万人だかの観客も選手もほとんどマスクなしでいた。もちろんマスクしている人もいたけれど、みんなそれほど気にせずに過ごしている様子だった。その様子を見ていたら、今回のオリンピック選手がかわいそうになってきた。

この5年間必死で頑張ってきたのに、なんか中途半端になりそうで・・・

頑張ってきた選手のために、なんとか盛り上げてあげたいな、と今日のMLBのテレビを見ていて強く思ってしまった。

 でも・・・、その矢先に、オリンピック会長がまさかの失言・・・💀

 もう本当に、利益しか考えていない大人たち、どうにかならないかしらね。

 気を取り直して、明日もまたMLBのオールスター戦を楽しみましょう❣️

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...