2021年7月12日月曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月12日(月)の発見:なんてこった、10連発!

 先週末から、めちゃくちゃ暑くなって、ちょっと夏バテ・・・なんてこった。

土曜日など、せっかくいい天気になったのに、ベッドから出られなかった。なんてこった。

こうしてまたもや、無駄な週末を過ごしてしまった。せっかく毎日のルーティンの中に、ゲーテの『ファウスト』の一節読み上げることを入れたのに、全くもって役に立っていない。なんてこった。

先々週、お中元で大阪551のアイスキャンディーをたっくさんいただいたのに、暑くて一日3本食べていたら、もうなくなっちゃった。なんてこった。

昼間暑すぎて、「ちょっとお昼寝〜」をしていたら、夜眠れなくなり、昼夜逆転生活となってしまった。なんてこった。

レポートの下調べはできていたので、余裕でまとめられるだろうと思っていたら、思っていた以上に時間がかかってしまって、締切までに終わるかどうか・・・ちょっと焦り始めている。なんてこった。

一日30分のお散歩が習慣化されてきた所だったのに、このところの梅雨空で、すっかり元の木阿弥となってしまった。なんてこった。

食欲がなく、アイスばかり食べていたので、さぞや痩せただろうと思っていたのに、全く変わっていなかった。なんてこった。

睡眠不足だと頭の働きが悪くなるのは知っていたけれど、寝過ぎでも頭の働きが悪くなるようで、寝過ぎているここ2〜3日の脳トレは、20代後半で推移している。なんてこった。

「なんてこった」10連発しようとしたのに、あと1個が思いつかず。なんてこった!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...