2021年8月12日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆8月12日(木)の発見:1回目ワクチン接種終了

1回目のワクチン接種終了!

知り合いの看護師さんにワクチン接種前と寝る前に鎮痛剤を飲むと、比較的副作用が軽くなると聞いて、ワクチン接種に行く前にドラッグストアで鎮痛剤を購入。鎮痛剤を飲んでから病院へ行きました。

病院は木曜日なので、通常の治療は休診。今日はワクチン接種の予約の人のみの受付だったこともあり、病院内はガラガラで、すぐに順番が回ってきた。

先生が問診票を確認後、すぐに注射。あっという間に終わった。

1回目は少し腕が痛いくらいで大したことない、と聞いていたが、本当に大したことなかった。どれだけ腕が痛くなるかしらと、ドキドキしながら過ごしていたけど、全く何もなし。ウォーキングにでも行こうかと思ったけれど、さすがにそれはやめておいた。注射してから6時間経過したけれど、頭痛もないし、多少腕に力を入れると少し腕が重いような気がするけれど、他は至って元気!緊張して損した〜

 ご近所さんが2回目は熱出たと言ってたので、問題は2回目だね!

今からドキドキする〜

ワクチン接種に関しては、いろいろ意見はあるだろうけれど、私は接種を選択。ワクチン接種したからといって、感染しないとは限らないけれど、それでもやっぱりできるだけの予防はしたいと思う。やれるだけのことをやってダメなら仕方ないと思えるけれど、何もしないで後悔するのは嫌だなと思うから。

次は3週間後。どうなるのかな〜。

本当は、この間途中リタイアしてしまった30日チャレンジをやろうと思っていたのだけれど、30日チャレンジの途中で2回目の接種があるから、きっとまたリタイアしてしまいそうだな。2回目のワクチン接種終了してから、チャレンジすることにしよう!

それまでは、規則正しい生活をしておきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...