2021年8月14日土曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆8月14日(土)の発見:人に会う

 今日は用事があって、久しぶりに人に会った。

緊急事態宣言が出てからというもの、仕事もオンラインが中心になり、めっきり人と会うことがなくなって、会話も独り言か息子とちょこっと話すだけ。 わかっちゃいるけれど、やっぱり寂しい。だからたまに人と会う機会があると、しゃべるしゃべる。いつもの倍は喋っているかもしれない。

人は1日に最低10人の人と会話をしなければボケる、と昔何かで読んだ記憶がある。緊急事態宣言以降、1日10人なんて夢のまた夢、誰とも話さない時もある。

そんなんだから、人に会うと、嬉しくて嬉しくて。やっぱり人間は一人で生きてはいけないのだと、改めて感じてしまった。

今日は人と会って話したせいか、スマホの脳トレゲームで19歳を記録!!

脳に刺激を与えられたようだ。

ニュースでコロナ感染者数を見るたびに、緊急事態宣言解除の日が遠のくな〜、とちょっぴり寂しくなる。

1日でも早く、人と会い、人と触れ合う世界が 戻ってくることを、切に願う、今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...