2021年9月26日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆9月26日(日)の発見: 規則正しさを壊す心理

 優等生として過ごしてきた人が、いきなりデビューしてしまった、ていうのがよくあるけれど、それと同じ心理状態だからかどうかはわからないけれど、規則正しく過ごし、毎日のルーティンをしっかりこなした週の週末に限って、だらしなく過ごしてしまう。

 遅く起きるのは当然、ご飯も食べたい時に食べたいものだけを食べ、日々のルーティンは気が向いたときだけやる。ひどい時にはパジャマで1日過ごすこともある。

 あとで後悔するのはわかっているのだけれど・・・・。

結局後悔するから、また月曜日から、規則正しい生活を取り戻すんだけどね。

後悔して元に戻るのであれば、最初から後悔するようなことをしなければいいんだけど。

何やってるんだろうな。私。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...