2021年9月23日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆9月23日(木)の発見:韓ドラ「スタートアップ」のハルモニになりたい

 韓ドラ「スタートアップ」を見終わった〜😀

すごいいいドラマだった。若い人にぜひ見てもらいたいドラマ。

何のために仕事をするのか、働くとは何かを教えてくれるのだ、このドラマは。

そして、夢をもつこと、それに向かってひたすら突き進むことの大切さ。

夢を実現するためには、さまざまな困難に遭遇するけれども、志を共にする仲間とともにそれを乗り越え、歩んで行く時間が、どれだけ大切かをこのドラマは教えてくれる。

最終回、誰からも認められ成功した三人が、原点となった事務所を訪れ、お金がなくて苦労した時期を思い出し、三人で涙を流すシーンでは、まるで私も一緒に苦労を共にしていたかのように、泣いてしまった。

このドラマの主人公は、若く、成功を夢見るドサンとその仲間、ダルミではあるが、影の主人公は、なんといってもダルミのハルモニ(おばあちゃん)だろう。

ハルモニのような人になりたい。

ハルモニは、とにかくおせっかい。困っている人を助けずにはいられない。どんな時でも、みんなを温かく迎え入れる。損得や見返りを期待しない、心からのおせっかいの人なので、一時、ハルモニのもとを離れても、最後はみんな自然とハルモニの元に戻ってくるのだ。

ハルモニの無限大の温かさ。並大抵な人にはできないことだけれど、いつか自分もこうありたいと願ってしまう。

ハルモニのように、いつかなりたいな。

そのためには、短気を無くさなければ。そして、もっと人の心を理解できるようにならなければ。

ハルモニのように、生きたい。

それが、今の私の目標だ。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...