2021年9月5日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆9月6日(月)の発見:ワクチン接種2回目終了!

 2回目のワクチン接種を打った!

2回目の副反応は、1回目よりも重いと聞いていたので、かなり身構えていたけれど、結果としては、思っていたほどでもなかったかな。確かに1回目よりは副反応があったけれど。

どんなだったかというと、まずは、1回目は注射を打った左腕だけが痛くて、2日くらい腕が上がらなかったけれど、2回目は、全身が筋肉痛のように痛かった。身体中の筋肉が痛くて、全く運動などしていないにもかかわらず、マラソンを走った後のように全身筋肉痛になった。

 全身筋肉痛が少し落ち着いてくると、今度は頭痛、そして3年前に手術したお腹が痛み出した。副反応は体の弱いところ、悪いところに反応すると聞いていたので、手術したお腹が痛むのは納得なのだが、頭もだったか・・・💦。

最後の最後までしつこく傷みが残ったのは頭だった・・・・そんなに頭が悪かったか・・・トホホ。

定期的にやってくるやる気の出ない日と時期が重なったので、結果的にワクチン接種してから4日くらいダラダラと過ごしてしまった。 また、悪魔を儲けさせてしまった。

ワクチン接種については、色々な意見があるけれど、私は少し安心して過ごせるから、精神的にも接種して良かったと思ってます。

もちろんワクチン接種で100%感染が防げるわけではないけれど、万一感染したとしても少なくとも重症化の確率は少なくなったのでよかったと思う。

 4日間もダラダラしてしまったので、2021年残り4ヶ月、頑張っていきましょう!

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...