2021年10月24日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆10月25日(月)の発見: 温泉

 今年は秋がなくて、いきなり冬になってしまったかんじ。ついこの間までは30度近くあった気温が、早朝など10度以下になっていたりする。更年期真っ最中の身としては、この気温差になかなか体がついていかない。まだ10月だというのに、すでに布団から出たくない病を発症。😅 眠くてしょうがない。

 そんな自堕落な生活を送ってしまった週末に、お別れしようと温泉に行ってきた。家から5分くらいのところにある温泉。家を出るまでは、面倒くさくてしょうがなかったけれど、温泉に着いたとたんに、テンション上がりまくり。久しぶりの温泉だから、まずは日替わりの湯から行こう。これは天然の温泉ではなく、温泉の素を入れたやつ。これで体を徐々に慣らしていく。そして、体が温まったところで、次はジェット風呂で肩こりや腰痛をほぐす。天然温泉は露天にあるので、もう少しガッツリと体を温めてから行きたい。最近のサウナブームの影響か、少しぬるめだったサウナからスーパーサウナへ大変身したサウナ室へ、Go! かなりサウナの温度が上がり、ほんのわずかの時間だけど、もう汗だく。さ、いよいよ天然温泉へ!

 星を見ながら入る露天風呂は最高な気分。竹の揺れる音が、幻想的な雰囲気を醸し出す。そして火照った頭と顔を冷たい風が冷やしてくれる。疲れやストレスが一気に流れ落ちる。気持ちいい〜。温泉を享受した時だけは、日本に生まれて最高に良かったと思う。

 温泉を存分に味わった後は、乾いた喉をビールで潤す。ここまでが、私の温泉ルーティーン。また行きたくなったっちゃたな。

今度は、温泉の効能を存分に生かすため、ランニングしてから温泉に入りに行こう❣️

温泉は体だけでなく、心もあたためてポジティブに変えてくれる。温泉同好会でも作ろうかな👍。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...