2021年12月1日水曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月2日(木)の発見:ウィルス vs 人間

  日本では、コロナ感染者数が激減し、やっと普通の生活に戻れるかしら〜♪、と思っていた矢先。オミクロン株なる新たな新種のコロナが席巻し始めたとか。

 日本でもオミクロン株のコロナ感染者が確認された。新しすぎてどれだけ強力なのかもよくわからないオミクロンだけど、 また未知のウィルスと戦わなかければならない。

 私はひたすら製薬会社で日々薬の研究をされている方々に対して、「頑張って〜」と応援するしかできないのだけれど。ビル・ゲイツとはいかずとも、ある程度の資産を持っている人間だったなら、速攻で製薬会社へ投資してバックアップするところだけれど、なんせ日銭で生活している身。お金は出せないけれど、チアリーダーの気持ちで応援させていただきます。

  昨日、新宿駅でいつまでマスクして無表情の顔で生きていくのか、と訴えている人がいた。マスクしていると無表情に見えるのかと、その時初めて知った。私はコロナ前から、インフルエンザ予防と花粉症のため、電車の中や人混みなどではマスクを愛用しており、マスクしていることに格別不便も不満も感じなかったので、ちょっと意外だった。iPhoneのFaceIDに唯一不便を感じているけれど 、それだけだったから。耳が聞こえない方で読唇術をされる方の不便さ・不安さは想像つくけれど、人と話していてもあまりコミュニケーション不足を感じていなかったけれど、そう思っていたのは私だけで、実は100%伝えられていなかったのかも知れないな、とちょっと反省。目は心の窓ともいうけれど、目力の弱い人もいるもんね。それにしても、東京って、いろんな人がいて、なかなか面白い。

 またまた始まるウィルスとの戦い。せめてクリスマスやお正月くらいは人間に気づかえよ、とウィルスに言いたいけれど、そんな愚痴なんて馬耳東風。

 まだしばらくは、ウィルス vs 人間の戦いは続くのね・・・ スーパーマンでも現れないかな・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...