2021年11月29日月曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆11月29日(月)の発見:子育て卒業!そして、新たな子育て開始!

 一人息子の就職が決まり、会社の近くに引っ越して行った。

大学卒業後、留学予定だったのでまだ学生ということもあり、完全に独り立ちとはいかなかったけれど、これで正式に独り立ち。正式に子育てを卒業した。

姉夫婦がお疲れ様会をしてくれた。今まで姉夫婦にはいろいろと助けてもらっていたので、本当はこちらがありがとう会しなければならないのだけれど、そこは妹の立場を最大限に生かし、甘やかせていただきました。

息子は高校から寮生活だったので、家を出るのは初めてではないのだが、高校の時は、毎週のように野球の応援に行って会っていたのでそれほど寂しさをかんじなかったけれど、仕事で家を出るとなると、会社に応援に行くわけにもいかないし、否が応でも自立を求められる。

息子は新しい世界に一歩足を踏み出し、ワクワクしていることだろう。

一人残された私が、息子から自立をしなければならないのである。

案の定、お疲れ様会のあとは、気が抜けてしまって、二日間ひたすら寝ていた。何もやる気が起きなくて、ご飯食べるのも億劫で・・・。

さすがに三日目の今日は、普通の生活に戻ったけれど。。。

そして、いいタイミングでお迎えすることが決まったあずきちゃんのお買い物をしていたら、とっても元気になって、ワクワクしてきたのである。

部屋の模様替えやら、色々準備しなければならないし、あずきちゃんが来てからのことを考えたら、楽しくってしょうがない。

息子がいなくなった穴を、あずきちゃんが埋めてくれる。

子育ては卒業したけれど、今度は新しい子育てが始まる!

寝てる場合じゃない!二日もベッドで寝て過ごすのも今のうちかしら。そう考えたら、結構貴重な二日間だったのね。

あずきちゃんとの生活、今度はどんなハプニングが待っていることやら😄

楽しみだ〜💖

 ※ずっと、あずきちゃんと呼んでいたけれど、姓名判断なども踏まえ、「朝陽(あさひ)」に命名しました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...