2021年4月18日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月18日(日)の発見:音楽

2日ほどサボってしまった。反省。

今日はやっぱり音楽っていいなと改めて気づいたのであった。

サボっていた2日間は、疲れたという大義名分のもと、ひたすら惰眠を貪っていた。冬眠中の熊と匹敵するくらい寝ていた。食欲にも勝った睡眠欲。

週末にやろうと思っていたことが山ほどあったというのに。

今朝も二度寝したところで、「まずい」と理性が勝ち、やっとの思いでベッドから這い出た。

しかし、ベッドから出たからといってやる気があるかというと、それはまた別のはなしで、油断するとまたベッドに戻りたい気持ちが勝ちそうになる。

そこで、音楽をかけてみた。最近ハマっているのがジャスティン・ビーバーの「Justice」。

単純なもので、とたんに元気になり、そこからは熊ではなく人間の生活を送ることができた。

好きな音楽をかけると、それだけで気分が上がる。

いいな、音楽って♪ No music No life


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...