2021年4月22日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月22日(木)の発見:干した布団

 今日も快晴。気温も暖かく、過ごしやすい一日でした。

それだけでも幸せなのですが、今日は、久しぶりに布団を干しました。

どうして久しぶりかというと、重度の花粉症だからなのです。

一度花粉の時期に洗濯物を外干ししてしまい、それを部屋に取り込んだ瞬間から頭痛がし、熱まで出てしまったことがありました。

そんなことがあったので、花粉の時期は洗濯物はもちろんのこと、布団の外干しもやらないことにしたのです。

 今年は花粉の飛散時期が早かったので、約3ヶ月ぶりの布団の外干し。

ジメジメしてぺちゃんこになっていた布団が、太陽の匂いとともにフワフワになリました。

布団を取り込んでから、思わずダイブしてしまった!

ああ気持ちいい!

早くフワフワの布団で、太陽の匂いを嗅ぎながら眠りたい!

ということで、今日はこれでおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...