2021年4月24日土曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月24日(土)の発見:MOW[甘熟いちご練乳〕

 MOW[甘熟いちご練乳〕。

何かというと森永のアイスクリームの名前。

今日スーパーに行った時、美味しそうと買ってみたら、めちゃくちゃ美味しかった!

これは濃厚なミルクで作られたいちごアイスで、練乳の甘さに、いちごの酸味がうまく調和してて、味は濃いのに甘ったるさがなくスッキリしているのだ。

食レポってむずかしい・・・

とにかく美味しい!大人買いすればよかったと思うくらい、美味しい!

カロリーは211kcalと少々高めだけれど、これを食べるためなら、毎日走るぜよ!と思うくらい美味しかった。

甘いもの食べると、ホントに幸せな気持ちになる。

甘いものを食べると「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが、脳内にたくさん増えるから幸せを感じると、科学的にも証明されているらしい。

最も、幸せを感じるのは一時的で、もっと甘いものが食べたくなったり、自律神経のバランスを崩したりといろいろあるようなので、甘いものを食べて幸せを感じるのは程々にした方が良いようではあるが・・・

なんだかんだ言っても、美味しいもんはおいしい!

美味しいものを食べて、幸せ!

今日はそれでよし!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...