2021年4月25日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 4月25日(日)の発見:お昼寝

昼寝ほど贅沢な時間はないのではないか。

これから寝るぞ!と気合を入れて寝るのではなく、本を読んでいるうちに、自然と寝てしまうようなお昼寝は、目覚めもスッキリして、得した気分になる。

自然の眠りなので、眠りも深く、短時間でも頭がスッキリして、気分が良いのだ。

特に春のちょっと暖かな日差しの中でのお昼寝なぞ、最高である。

今日も本を読んでいて、気づいたら寝ていた。最高の休日だ。

夜寝るのは、寝なければいけないという義務のようなもの感じてしまうので、得した気分には決してならない。

もちろん、昼寝なんて時間がもったいないと思う人もいるだろうが、私は活動中のほんのひと時の贅沢な休息と捉え、幸せを感じてしまうのである。

なんて、いろいろと小難しいことを並べているが、単に寝るのが好きなだけである。

今日は(もう昨日だけど)昼寝し過ぎて、夜寝られなくなり、こんな夜中にブログを書いているのである。(ちなみに現在2時27分)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...