2021年5月10日月曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月10日(月)の発見:19歳

 19歳。

もちろん私の実年齢ではない。

実年齢ではないけれど、今日の私の脳年齢である。

ここ何年か、本当に記憶力が悪くなって、人の名前もすぐ忘れるし、話を聞いた5秒後にはなんだっけ状態になるし、おまけに簡単な足し算引き算も間違えるようになった。

記憶力は日々低下しているけれど、自分が忘れたことを棚にあげ、聞いていないと主張する厚かましさだけは、日々成長している。

そんなわけで、少しでも脳の退化を食い止めようと、携帯の無料アプリの中から、いくつかの脳トレ関係のものをダウンロードし、毎日暇さえあれば、ピコピコやるようにしているのだ。

そのアプリの中のひとつに、毎回脳年齢が算出されるという「脳トレ」というアプリがある。どんなものかというと、1〜25までの数字がランダムに書かれているマスがあって、1から順にクリックするやつとか、神経衰弱、小学生レベルの計算、じゃんけんなど6種類のテストを行うというものだ。

これを初めてやった時は、ほぼ実年齢に近い47歳だった。少し慣れてきたら、30歳まで行くようになって、「若返ったぜい」と喜んでいたのだが、たまたま遊びに来ていた姉にやらせたら、なんと19歳を叩き出したではないか!

そこから本来の負けず嫌いに火がつき、猛特訓を開始。なんとか22歳〜23歳を叩き出せるようになった。

しかし、なかなか20歳の壁は厚く、20代を抜け出せないでいたのだが、さっき仕事の合間にやってみたら、ついに19歳〜!!イエ〜い👏

というわけで、今日の私は19歳に若返ったぜい!というお話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...