2021年5月9日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 5月9日(日)の発見:母の日

 きょうは母の日。

昨日息子からAirPodsProのケースを母の日のプレゼントとしてもらったけれど、今日はなんとピザとケーキまでゴチになっちゃいました。😆

最近、コロナ禍ということもあり、外食やコンビニ弁当などが減って、お鍋に納豆ご飯など、質素なものばかり食べていたので、ピザなんて本当に久しぶりで、メチャ美味しかった〜。奢ってもらったから、おいしさ更にアップ。

 こういったプレゼントも嬉しいけれど、それ以上に、こんなに優しい大人に成長したんだと嬉しくなった。

 うちは母子家庭で、たぶん息子はそれなりに寂しい思いはしてきたと思う。だけど、周りの人にとても恵まれていて、ジイジはもちろんのこと、野球のコーチや監督など、いろんな人が助けてくれた。いろんな人の手を借りながら、子育てしてきたので、息子が優しく思いやりのある人に成長してくれたことに、ホッとしている。

息子がここまで成長できたのは、今まで助けてくれた人たちのおかげである。息子にもこのことはよく言うのだけれど、お世話になった人への感謝の気持ちは、決して忘れてはならないと。そして、いつか、どんな形でもいいから、恩返しができればいいねと。

億万長者にでもなれば、寄付をすると言うやり方もあるかもしれないけれど、一番の恩返しは、息子が元気で幸せでいることではないだろうか。

そして、もし困っている人がいれば、助けを求めている人がいれば、今まで自分だちがいろいろな人たちからしてもらってきたように、手を差し伸べる。恩返しの連鎖を広められたら最高である。

 母の日は、子どもが母親に感謝する日であるが、母にとっては、子どもを産んでよかったと、再認識する日である。

息子を産んでよかった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...