2021年6月20日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 6月20日(日)の発見:お墓参り

 私はお墓参りに行くのが好きだ。家から近いこともあり、何かあるときはもちろん、何もなくてもよく行く。両親が生きていた時は、悩み事など相談したりしたことはなかったけれど、今もお墓に行って相談することはないけれど、なんとなくお墓に行くと安心する。

 何年か前に、いろいろなものが見えるという友達から、私はご先祖さまに守られていると言われたことがある。だから、お墓参りなどは欠かさぬようにと。私自身は霊感や見えるということはないのだけれど、でも、守られていることはなんとなく感じている。普通なら心配でしょうがないだろうことでも、何となく守られている気がするので、それほど心配して思い悩むこともない。

 守られていると感じるからこそ、お墓はいつもきれいにしていたいし、お墓に行って、感謝の気持ちを伝えたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...