2021年6月22日火曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 6月22日(火)の発見:サーキュレーター

 サーキュレーターが優秀すぎる。

サーキュレーターを導入してから、部屋の中の空気は常に循環していて、どんよりすることがなくなった。扇風機のように細かい風を作るというわけではないので、体が冷えすぎることもない。洗濯物の下に置いて回せば、洗濯物の乾きも早くなる。

こんなことならば、もっと早くに導入すればよかった。

オンラインで仕事をするとき、工事の音などが入ってくるので、窓を開けることができなかったので、いつも部屋の中の空気がどんよりしていて、居心地が悪くなっていた。それに加え、5月になって気温が上がってきて、部屋の中がモヤっとし始めたのだ。5月にクーラーを使うのは、なんか負けた気がして、我慢していたら、超暑くてしょうがなかったので、サーキューレーターを買ったのである。

5月にクーラーを使用すると、どうして負けた気がするのかはよくわからないけど、なんかくやしかったのだ。

 でも、結果オーライで、今では全部屋に導入したいと思うほど、サーキュレーター愛好家になったのである。

説明書を読むと、冷房や暖房を使っているときに、サーキュレーターを一緒に使うと部屋の温度が均一になるので、とってもいいらしい。季節を問わず1年中使える働き者。こんないいものが世の中にあったなんて。真面目な働き者には、名前を授けよう。

サーキュちゃん。

なんのひねりもないけれど、名は体を表すというから、ま、いいっか。

 今もサーキュちゃんは、一生懸命働いてくれてます。

ありがとう、サーキュちゃん。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...