2021年6月30日水曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆ 6月30日(水)の発見:お買い物

 セールの季節がやってきた〜! 今年もコロナの影響で、コロナ以前のように大規模なセールの告知はなかったけれど、お店に行ったらしっかり夏物セールやっておりました!イエイ👍

仕事に行く前だったので、今日はZARAのみチェック。安〜い😀 ZARAはおしゃれなものがいっぱいで、特に日本のブランドにはない、色鮮やかな原色の洋服がたくさん置いてあり、原色好きな私はテンション上がりまくり。あれもこれも買いたくなってしまう。

 最近流行りの丈の短いトップスは、若い子たちにお譲りして、半額近くに割引されていた夏物スーツと、ギンガムチェックのスキニーパンツ、赤の花柄のカーディガンを買った。全部で4点買ったのに、お値段は1万円ちょっと。超安かった😊 最近ストレスが溜まっていたので、お財布の中身と一緒に気持ちもスッキリ。😆💦

買い物って、なんでこんなに楽しいのだろう。それも洋服の買い物は、同じ買うでも食料品のそれとは違う。食料品の買い物は、生きるために必要なのであって、好き嫌いにかかわらず、必要だから買う。少し義務感が漂う。買い物というより、買い出しだ。でも、洋服の買い物は心にちょっとしたエッセンスを与えてくれる。この洋服を買ったら、どこに着ていこうかなとか、何と組み合わせればおしゃれになるかなとか、考えるだけで前向きになれる。夢が広がる。買い物している時、このために一生懸命働いているのだといつも思う。仕事をより楽しくするための、明日を楽しく生きるための、モチベーションになるのが、買い物だ。

 なんて、いろいろと御託を並べているけれど、要は、買い物が大好きなのだ!新しい洋服を着て、ご機嫌に街を闊歩したいだけなのだ!林真理子の本のタイトル『ルンルンを買っておうちに帰ろう』をしたいのだ!

とりあえず、緊急事態宣言は解除されたし(また感染者が増えつつあるけれど)、 早速明日ルンルン気分で、どこかに出かけよう!!(明日の天気予報は、大雨だけど・・・💦)

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...