2021年7月18日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月18日(日)の発見:干した布団

 梅雨が明けて、急な雷雨の心配もなさそうだったので、久しぶりに布団干した〜 いつ以来だろう。花粉の季節が終わった後に干した記憶が最後のような気がする。だとすると、2ヶ月ぶりということ!!その間、梅雨で湿気がすごかったから、考えたくないけれど、かなりダ◯もいたのだはないだろうか・・・・😨

なので、今日は時間をかけて、裏表にひっくり返して干したから、布団の隅から隅まで太陽の光と紫外線を浴びて滅菌できたはず!

外に干した布団は、太陽の匂いがして、フカフカで、太陽に包まれているような感覚になり、よく眠れるんだよね。癒し効果100%。

マットレスのフカフカとはちょっと違くて、自然の毛布に包まれる感じなんだよね。(自然の毛布って何だ??)太陽の光でついウトウトとお昼寝してしまう、あの感じが味わえるから、干した布団って大好き。布団乾燥機とはまた違うんだよね。

早く寝たい!フカフカの干した布団で寝たい!

でも、そういう時に限って、やることいっぱいあって、まだまだ寝られそうにない😂

明日早起きしてやることにして、寝ちゃおうか!?

悪魔と取引きしてしまおうか・・・

う〜ん、悩む。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...