2021年7月2日金曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月2日(金)の発見:部屋干し

 昨日あたりから梅雨らしい天気が続いている。雨が降らないと夏に水不足になるので、雨は必要。きちんと雨は降らなければいけない。それは理解しているのだけれど、一つだけ困ることがある。それは、洗濯物が乾かないこと。

 いつも洗濯はまとめ洗いをしているので、乾かない日が何日も続くと、着る物がなくなって困る。まとめて洗っているので、すでに部屋の中は洗濯物であふれている。乾いてくれないと、次の洗濯ができない。無理矢理取り込むと、後で生臭い匂いになっているので、洋服をきたときにテンションが下がってしまう。

 この間買ったサーキュレーターは、部屋干しの洗濯物を早く乾かすのに、いいらしいので早速試してみた。しかし、1日中サーキュレーターを回しているけれど、やはり洗濯物は乾いていない。 まだ生乾き。もう一日、干しておかなければいけないみたいだ。

 海外のように乾燥機を使えばいいのだろうが、乾燥機を使うとシワシワになってしまい、それはそれで面倒くさい。家庭用の乾燥機だと時間もかかる。コインランドリーに行けばいいかもしれないが、雨の日にわざわざ出かけるのも面倒くさい。

 何かいい案はないものだろうか。

 前に全自動洗濯乾燥機が発明されたと、テレビのニュースで見たことがある。全自動洗濯乾燥機なんて、今でも売ってるじゃん、と思うかもしれないが、これはそこらで売っている全自動洗濯乾燥機とは格が違うのである。何が違うのかというと、洗濯した後、乾燥させて、アイロンをかけて、服を畳むところまでやってくれるという、パーフェクトな代物なのである。これをテレビで見た時は、「絶対買う〜♪」と音符マークまでつけて決心したものの、結局は技術的な問題が解決せず、会社が倒産して頓挫してしまった。お値段もパーフェクトな代物に相応しい、マーベラスだった。(確か200万円くらいだったような・・・)

 洗濯機に200万も払うのならば、新しい洋服をたくさん買って、干し続けていた方がいいや。どうせ、梅雨の間の1ヶ月くらいの話だし・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...