2021年7月22日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月22日(木)の発見:食べ過ぎ注意!

 3日前に、親戚からスイカをいただいた。スイカの名産地、山形県尾花沢の高級スイカが2個。それも大きいやつ!猛暑が続いているこの時期に、とてもありがたい。これで暑さを乗り切り、熱中症にならないようにするぞお〜、と早速スイカを切った。冷蔵庫にスイカ2個入れるスペースがなかったので、とりあえず、一個だけ食べやすいように一口サイズに全てカット。半分はタッパーに無理やり入れ、入りきらなかったものは、ジプロックに入れて冷凍庫へ。冷凍庫へ入れていいものか迷ったけれど、他に入れるところがなかったので、シャキシャキとシャーベットみたいになればいいなという期待を込めて入れてみた。

 スイカ1個の大きさが、バスケットボールをもう一回り大きくしたくらいなので、なかなか食べ応えある大きさだ。一口サイズに切って、気軽に食べられるようにしたので、冷蔵庫の前を通り過ぎるたびに、一口パクリ。それを何回も繰り返し、食前のデザート、食後のデザートと食べまくっていたら、お腹がキュルルル〜😓 どうやら食べすぎてしまったみたいだ。

水分を取りすぎたからいけないのだ!何か固形物を食べよう。棚をあさったらリッツがあった。 ちょうどいいじゃん!リッツをボリボリ・・・

そしたら、お腹がキュルルル〜なんて可愛いもんじゃなく、トイレの前で転げ回るほどの腹痛に襲われた。七転八倒とはまさにこの状態を言うのだろう。普通に立って歩いたり、落ち着いて座るなんてことはできず、家中転げ回っていたら、妙な脂汗まで出てきた。

スイカを食べすぎたところに、ちょっと脂っこいリッツを食べてしまったから、完全に消化不良を起こしてしまったようだ。

結局、昨日の夜は転げ回っているうちに、寝てしまい、気づいたら朝でした。転げ回りながらも、しっかりベッドで寝ていた。さすが帰巣本能。素晴らしい。

 今日もお腹の調子はイマイチで、昨日中にやらなければならなかったことが何一つできてなくて、今は脂汗ではなく、冷や汗をかいている。

今から挽回しなければ。そうでなければ、転げ回るどころか、逃げ回らなければならなくなるよ。頑張るぞー👊


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...