2021年7月25日日曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月25日(日)の発見:メダル続々🏅

すごい!すごい!すごい!選手のみなさん、すごい!

ギンギンに冷房が効いた部屋で、ダラダラしながらテレビ見ている自分が本当に情けなくなるけれど、気持ちだけはアスリートの皆さんと一緒です!(暑さをものともせず、いつも通りの集中力で戦っている選手の方と同じなんて、申し訳ないです・・・・)

 今回からオリンピック種目になったスケボーをさっき見ていたのだけれど、結構面白いね。ルールはよくわからないし、どの滑りが素晴らしいのかもよくわからないけれど、階段の手すりみたいなところをスケボーで滑っていた!この種目で日本の堀米選手が金メダル獲得!22歳のとっても若い選手。その辺の公園でスケボー持っていそうな普通の男の子っていう感じの子だけれど、滑り出すとものすごい集中でスイスイと手すりを滑っていく。技が成功したら素直に喜び、失敗してもすぐに切り替えて果敢に次も攻めていく。きちんと練習しているから、自信持って挑めるんだろうな。

 競技中に着ていたTシャツとかすでに売り切れ寸前らしい。かっこいいもんね。私も欲しいもん。スケボー選手とかでよく見かけるオラオラ系の人ではなく、爽やかなジャニーズ系だから、女の子のファンが一気に増えそうだね。

若い選手が活躍する一方で、ベテランと呼ばれる体操の内村選手や水泳の瀬戸選手などが予選落ちで早々に敗退。世代交代が起きているのか、ベテラン故に油断したか・・・・。

 それにしても、オリンピックを見ているといつも思う。やっぱりスポーツっていいね。スポーツじゃなくてもいいんだけれど、何かに一生懸命打ち込んでいる人を見ると、自然と応援したくなるよね。私も頑張ろうって、励まされるし。

国別対抗みたいになっているので、とりあえず日本選手に注目しているけれど、出場する選手みんな 悔いをのこさないように頑張ってほしいです。

室内の競技はいいけれど、室外で行う競技は試合開始時間を考えてもいいのではないかしらね。テニスの選手からリクエストが出ていたけれど、暑すぎだよ。暑いだけでなく湿気もすごいから、倒れちゃうよ。ナイターでできるのならば、夕方からのちょっと涼しくなってからにしてあげたい。それこそアメリカでは生中継で試合が見れるじゃん!

 さあ、選手の皆さん。明日も頑張ってね!心の中で応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...