2021年7月8日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆7月8日(木)の発見:G

クイズです。Gとはなあ〜んだ?

正解は、ゴキブリのことです〜。

名前を書くのも憚られるほど、嫌いだし、怖くてしょうがない。最近、暑くなってきたせいか、梅雨だからか、家のあちこちに出没し始めた。この間は、お風呂場。今日はなんと、私の部屋!!😱 涼を求めいるのか、雨宿りのためか。とにかく家に来ないでほしいよ〜

氷河期を生き延びたと言われるG。なぜに絶滅することなく、生き延びているのか。生きているものは、何かしらの意味があるからと言われるけれど、一体彼らはどんな意味があるのか。怖いからGのことを調べようとも思わないので、よくわからないけれど、何かしら重大な意味を持っているのだろう。あの生命力から考えると、かなり重要な任務を請け負っているに違いない。

Gとの戦いは、かなり長い。最初はホイホイ。最初はまんまと引っかかっていたけれど、しばらくすると、彼らは入らなくなった。Gの学習能力は高い。

次はスプレー。Gに直接振りかけてもいいし、Gの通り道になりそうなところにあらかじめスプレーを撒いておく。これ、いいんだけれど、直接は振りかけるのは無理。これもやはり後処理ができない。通り道に撒いておくのはいいぞ、と思ったのだけれど、あれは、スプレーの薬剤で死を迎えたGが、思いもしないところに転がっていて、それがあまりにホラーなので、これも断念。

困っていたところに、友達が教えてくれた最強アイテムが凄った。それは、”ブラックキャップ”。これを置いておくだけで、見事に消えた!ブラックキャップを置いた日から、彼らの気配が忽然と消えたのだ!グッジョブ👍

最近、出没始めたということは、新しいブラックキャップに交換する時期が来たということだね。明日早速買ってきて、新しいのと交換しよう!

こうして、Gとの戦いはまだまだ続くのである・・・

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...