2021年8月2日月曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆8月2日(月)の発見:30日チャレンジ!

 YouTubeでよく見かける”30days challenge”.

何かというと、例えばランニングとかスクワットや腹筋など自分が決めたことを30日間続けるというチャレンジ。 

このチャレンジを私もやってみよう、というわけだ。

本当はキリのいい昨日からやりたかったのだけど、昨日はあまりの暑さに立ちくらみがして、軽い貧血を起こしていたので、大事をとって休息日にして、今日からスタートすることにした。

今回、私がやるチャレンジは、スクワット100回。時間にして1〜2分だから無理なく始められる。(たぶん)

早速やってみた。毎日ウォーキングをしているとはいえ、スクワットは別腹ではなく、別筋肉のようで、100回終わった後は、太ももがパッツンパッツン。明日は間違いなく筋肉痛になるだろうな。スクワットは、足だけでなく、腹筋、お尻周りにも効くので、ヒップアップ効果と憧れのSixPadも期待できるはず!

スクワットとは別にウォーキングも毎日のルーティンとしてやるつもりなので、今月末にはきっと・・・ウフフ😆になっているはず!! 乞うご期待!

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...