2021年8月26日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆8月26日(木)の発見:Boys Talk

 最近、家で仕事することが多くなり、家から一歩も外に出ないことがある。ここ2日ばかり家に引きこもっていたので、今日はちょっとスタバに行って、優雅な気分に浸りながら仕事をすることにした。

今日のスタバでのこと。私の席の近くに、大学生らしき男の子が三人いて、結構大きい声で話していた。人様の話を盗み聞きする気は毛頭なかったものの、「すずはさあ〜」「まさみは〜」などなど、芸能人の名前みたいなのがやたら聞こえてきた。なんだなんだ。聞いたことがある名前ばかり出てくるぞ。自然と耳がダンボ状態になってしまった。

話の内容はというと、芸能人のあの女の子が彼女だったら、とか、あの子は彼女より女友達がいい、とか、真剣に三人でもしも話をしていただけだった。

心配しなくても、君たちの彼女にはならないから・・・などど、心の中でひとりツッコミしながらも、何歳になっても、こういう会話ってあるんだなあ〜と、ちょっと微笑ましく思ってしまった。

私も昔はマットが〜、トムが〜など、自分の彼氏だったらと想像していたっけ。私は当時日本で大人気だったたのきんトリオより、ハリウッドスターが大好きだったので、私の頭の中の彼氏はマットやトムだったのよね。今ではおじさん化してしまったマット・ディロンやまだまだ現役のトム・クルーズなど、イケメンがたくさん出演していたアメリカ映画「アウトサイダー」が特に大好きだったのよね。

ちょっと懐かしい気持ちを思い出した、というお話でした。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...