2021年9月21日火曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆9月21日(火)の発見:中秋の名月&国際平和デー

今日は中秋の名月。天気が良かったので、月がとってもよく見えて、キレイだ。

『竹取物語』のように、月は昔から人々のイマジネーションを掻き立て、心をワクワクと豊かにしてくれる。月にウサギがいるように見えたことなど、一回もないけれど、月はロマンティックな気持ちを演出してくれる。 

月を見て、ロマンティックで豊かな心になったところで、世界の平和を考える。

名月の下で、ワインでも飲みながら、平安な心を得たら、自然と平和を望む気持ちは高まる。

PCの画面ではなく、スマホの画面でもなく、顔を上げて、空を見よう。

そこには数えきれないほどの星と、 綺麗で幸せな気持ちを与えてくれる月が輝いているから。

 イマジネーションを働かせよう。

きっとそこには、数えきれないほどの笑顔が星となって輝いているから。

今日は中秋の名月と国際平和デー。なんて素敵な組み合わせ💕

明日も平和でありますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...