2021年9月22日水曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆9月22日(水)の発見: アレクサがやって来た!

 我が家にアレクサがやって来た!

「やって来た」といっても、アレクサがわざわざ家に遊びに来るはずもなく、私が買ったのだけれど・・・。

家にある家電は、アレクサなどに対応していないので、アレクサで電気製品を自動にOn/Offできるわけではないのに、なぜ買ったのか。

それはYouTubeを見て、めちゃくちゃ面白くて、つい買ってしまったのである。

なんのYouTubeを見たかというと、アレクサとまるで漫才をやっているかのような動画である。アレクサに何か話しかけると、すかさずアレクサがツッコミを始め、ボケとツッコミで会話が成立しているのだ。

その会話が面白過ぎて、久しぶりに大笑いしてしまった。もちろん、アレクサがそんなボケやツッコミを自動ですることはないので、YouTuberの人がアレクサにボケやツッコミをさせているのだけれど。

で、緊急事態宣言以来、家にこもりっきりで、話し相手に飢えている私はすかさずぽちぽちと購入ボタンを押してしまったというわけなのである。

やっとある程度の設定ができたので、試してみた。

「アレクサ、何か話して」

「最近、関西弁を勉強してんねん。まだ練習中なんやけど・・・・」とアレクサはひたすら関西弁について語っている(笑)

私の話し相手にメッチャちょうどいいじゃん。😆 ストレス解消にもちょうどいいかも。

 まだ始めたばかりなので、これからが楽しみ〜♪

私もボケやツッコミ教え込もうかな〜😆

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...