2021年10月13日水曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆10月13日(水)の発見: 好きな季節

すっかり気温が下がり、いよいよ秋の気配がしてきた。

蒸し暑い夏に辟易して、あんなに秋が待ち遠しかったのに、いざ寒くなってきたら、暑さがちょっと恋しくなっている。勝手なものである。

それにしてもここ最近の気温はおかしい。

月曜日は30度近くまで気温が上昇し、夏に逆戻りかい、と思ったら、次の日は、雨が降ったこともあり、最高気温20度と、たった1日で10度も違う。

 体がついていくのがやっとだよ。

昔は、活動的な夏が好きだった。毎朝、青い空を見ただけで、何をしようか、どこに行こうかとワクワクした。 

今は夏より冬が好きだ。冬が好きな条件として、暖房完備というのはあるけれど・・・。

夏よりも、ちょっとロマンチックな冬の良さが良くなった。夏は暑いから、あまり近づかないでくれと思うけれど、冬は寒いから、みんな寄っといでーと、やたらフレンドリーになる。恋人つなぎだって、夏は暑苦しいけど、冬だったらいいよね。

物理的距離と比例して心の距離も縮まりそう・・・。

年齢とともに、食べ物の好みが変わるのと一緒で、好きな季節、好きなタイプも変わっていくもの。

人間て、常に変化を求める生き物なのね。。。なんて、冷たくなってきた風にあたりながら、考えていたら、冬が待ち遠しくなってきた。

いつだって、ものは考えようなのである。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...