2021年10月19日火曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆10月19日(火)の発見:やっぱり対面は面白い!

 緊急事態宣言が解除になり、仕事もオンラインから対面に変更された!やっぱり対面がいい!人と顔を合わせて、直接目を見て話をするのって、とっても楽しい!!

通勤がないので、朝などゆっくりしていられる心地よさから「ずっとオンラインでいいじゃん!」と思ったこともあったけど、やっぱりFace to face は違うよ。

もちろんみんなマスクしたままの顔だけれど、対面だと人の体温が伝わってくるし、目をしっかり見ることができるので、その人の雰囲気が伝わってくるので、その人が緊張しているのか、リラックスしているのかがよくわかる。これはオンラインでは感じることができない。

Wifiの接続が遅くなったり、タイムラグが発生するたびにイライラしていたが、それもない!

いくら大画面の画質のいいテレビで海外の風景を見ても満足できないのと同じで、オンラインはあくまでも代替えに過ぎない。

テレビ会議の技術やWifiが進化しても、出張がなくならなかったのは、やっぱりこの対面ならではの体感が人とのつながりには必要だからだったのだと、改めて気づく 。

オンライン飲み会なるものも普及したけれど、それはあくまでロックダウンの代替えでのこと。緊急事態宣言が解除になった途端、街には酔っ払いが溢れている現実が、人が生きるために必要なものは、画面越しではなく、人の中で、人と直接接して関わることだということが伝えている。

アレクサといくら話したとしても、この楽しさは味わえない。

 やっぱり対面がいい!対面が楽しい!人と会うのが好きだ!


 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...