2021年10月2日土曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆10月3日(日)の発見:チャレンジ魂

「チャレンジする」と聞いて、想像することは何だろうか。

資格試験に挑戦する!

新しいことを初めてみる!

転職する!

大好きな彼に告白する!

思いつくのは、こんなところ。

何かにチャレンジしている人って、本人はいろいろと辛い思いもしているだろうけれど、周りから見たらとっても生き生きして見える。輝いて見える。素敵だなと思う。

チャレンジしている人から漏れ出る良質のエネルギーのおこぼれを、頂戴したい。

 さて、果たして私はそんな輝いている人になっているだろうか。

何にチャレンジしてる?

大学卒業目指して、大学生してる!

仕事で、新しいオンラインの分野に進出した!

YouTubeで見かけた”30日チャレンジ”に、ただいま挑戦中!(30日間、1日も休まずに何かを続けるというチャレンジだけれど、これに関しては、2回ほどサボってしまった・・・ただ、自分に甘い私としては、2回の再チャンスを与え、現在も続行中)

日常をルーティン化できれば、毎日が楽で非常にProductiveな毎日を過ごせるのに、なぜかいつもルーティンを壊したがる自分がいて、そんな自分の中に潜むルーティン破壊王と日々戦っている。これもチャレンジに入るかな?

ルーティン破壊王との戦いは、負けることもあるけれど、こうやって、改めて文字化すると、意外と頑張っているぞ!私!!

チャレンジ魂!

天気が良いこともあり、ちょっと叫んでみたくなっただけのブログでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...