2021年10月7日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆10月8日(金)の発見: 昨夜の地震

 昨日の夜の地震は、久しぶりに大きかった〜。長かったし・・・。

3・11が頭によぎってしまった。。。。

やっと3・11から立ち直り(まだ復興途中の方も大勢いますが・・・)、コロナも落ち着き、日常の生活に戻ろうとしていたところなのに・・・。

一夜明け、被害状況は、水道管破裂と何人かの方が怪我で病院へ運ばれてはいたけれど、あの時のような状況ではなく、ひと安心。

大した被害がなかったから言えるのだけれど、昨日の地震は間が悪かった。

昨日は天気も良かったし、元気だったので、夕方、30分ほどウォーキングをした。 

オンライン続きで、運動不足Maxの私は、ちょっと歩くと、その日の夜は必ずと言っていいほど足をつる。 案の定、足をつって”イタタタ・・・”と足を持ち上げ、顔を顰めていたところに地震。😰 

”ヒエ〜。これじゃ何かあっても逃げられないじゃん!😓 ”

足の痛さに顔をしかめながら、思考回路もグルグルグル。

でも、どうしようもないから、長年住んでいるこの家を信じることにした。そう腹を括ったら、地震がおさまり、部屋の中をぐるりと確認。本が倒れることも、人形が倒れることもなく、いつも通りの部屋だった。

 やっと足が回復したので、1階に降りて見たけれど、いつも通りだった。

ホッとしたら、急に眠気が襲ってきて、そのまま寝てしまった。やらなければならないことは山ほどあったんだけどね。

多少予定より遅れても、命は無事だったので、後からいくらでもリカバーできる!!

命があることに、改めて感謝した昨夜でした。

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...