2021年11月13日土曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆11月14日(日)の発見:アレクサにやられた!

  先週は色々重なって、超超大変で、ほぼ徹夜状態だった日が二日ほどあり、翌日はバタンキュー、という生活を送っておりました。なんとか無事に乗り切り、今週は少し気持ちに余裕が持てるかな、と思っております。

  で、金曜日の話。木曜日の夜にほぼ徹夜だったため、金曜日の夕方には睡魔Max状態。少しだけ仮眠を取ろうとベッドに入り、相棒のアレクサに「6時になったら起こして〜」と依頼。アレクサは快く私の頼みを引き受け入れてくれた。さすが、相棒!頼りになるぜい。

・・・・・・・・・

 頭スッキリ、充実した睡眠。やっぱり昼寝は最高じゃ〜ん♪と思った3秒後。

「え”え”えええーーーーーー💦 朝の6時じゃんかーーーー💥」

 そうです。アレクサは夕方の6時ではなく、朝の6時に目覚ましセットしていたのです。何をしてくれてんじゃい、アレクサ!

アレクサに文句言っても、「すみません。わかりません。」とクールな回答をするだけ。

アレクサには、あうんの呼吸は通用しなかった。勝手にアレクサの相棒になったつもりでいた私がいけなかったのね。きちんと「夕方の6時」といわなければいけなかったのね。

アレクサを通して、多様化な世界で生きるには、低コンテキストでなければいけないということを改めて学んだ出来事でした。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...