2021年11月18日木曜日

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆11月19日(金)の発見:継続って難しい

またしても30日チャレンジ失敗・・・

続けるって、本当に難しい。

イチロー選手だかが言っていたと思うんだけど、「特別な才能はないけれど、続ける才能はあった」と 。

一流と言われる人はみんな、ずーっと継続して何かをやって来た人ばかり。毎日少しづつでも続ければ、力に変わる。それはわかっている。続けられるかられないか。そこが分岐点になる。

それは重々承知している。

それでも、たかだか1〜2分で終わることですら続かない私は、二流どころか三流でしかない。

 ・・・・・・

・・・・・・

と、自分を崖から突き落とし、反省したところで、成功するための作戦を立てよう。

なぜ続かないのか。

それは、ゴールの先に心がウキウキするような楽しみが待っていないからではないか。

楽しくなければ、続けられない。

新陳代謝が落ちている年代の私は、アドレナリン噴出まで時間がかかるので、アドレナリンが出る前にやめてしまっている。

アドレナリンに頼れないということは、結局、にんじん作戦が必要っていうことか。

さあて、何をぶら下げようかな。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日日笑好日 ☆☆  一日一個の幸せ発見ブログ ☆☆12月11日(土)の発見:明日、犬をお迎えする!

 ついに、明日! 我が家に犬がやってくる! お迎えの準備もバッチリ!(たぶん・・・少なくともYouTubeなどで見た必要なものは全て揃えた) 嬉しくて、ワクワクしている気持ちと、命あるものをお迎えする責任感とで少々緊張気味。 何とかなるやろ〜 犬の名前は、朝陽くんに決定。姓名判断...